3/29 練習

公開日: : 練習

来たあああああ!
桜開花ですか?
いえいえ、海老名はまだほとんど桜咲いていません。

来たんですよ、ビッグネーム。
99甲子園ボウル最優秀選手、RB井岡淳。

甲子園の芝の上を走りまくったあの選手です。
180センチ、80キロの大型RB。
上半身の筋肉も脚力も健在。
スケールの大きなプレーにも期待大ですが、同じ年の十文字と一緒に若いオフェンスチームの精神的支柱にもなってほしい。
20150329_1

ラグビー日本一になったヤマハ発動機の清宮監督は
「ラグビーはサイズではない。ネームバリューでもない。そこで何がおこなわれたかがすべて」
と言っていました。
フットボールもまったく一緒。

20150329_2

井岡選手をはじめたくさんの新人選手を迎え入れ、チームとしてどう化学反応を起こすか?
最後までやり切る姿勢、規律を形成していくのか?
海老名グラウンドも練習に活気が出てきました。
声も出ている。
移動もきびきび出来てきた。
目的を持って練習で課題を出す。
自主的にやれているか?

新しいメンバーで血の入れ替えはできてきた。
あとはどう鍛え、チーム力を上げていくか。
桜満開の季節を経て、いざ春のトーナメントへ。
スローガンは『Heat Up!』ゴールは年末のX1入替戦。
秋へ向けての第一歩を踏み出します。

20150329_4

関連記事

寒くなってきました。

甲子園ボウルやJXBが行われていますね。 入替戦まであと一週間。 こんにちは。 試合前最後

記事を読む

7/19 シーズン再開!

暑いですね。 梅雨明けしました、35℃です。 お久しぶりです。 7月の3連休、海老名グラウ

記事を読む

SpringBowlトーナメント2015日程

春のSpringBowlトーナメントの日程です。 初戦 4/18(土)11時~ vsラングラ

記事を読む

活動開始

ご無沙汰してます。 ブログ再開します。長いあいだお休みし、申し訳ありませんでした。 チームは2月

記事を読む

4/2 練習

サクラ咲きはじめましたね、こんにちは。 4/22の春のパールボウルトーナメント初戦まであと3週

記事を読む

8/24 練習

今週は海老名事業所の夏まつりでした。 グラウンドが使用できず、土曜日に神奈川大学さん、日曜日に関東

記事を読む

4/17 練習

春の初戦まであと一ヶ月あまり。 練習も気合い入ってきましたぁ!こんにちは。 と言いたい所です

記事を読む

5/8 練習

2週間ぶりのご無沙汰です。 ゴールデンウィークも終わりましたね。あー、明日から会社か…。こんにちは

記事を読む

3/13 練習

3月13日、サンドイッチの日ですね。 シーザードレッシングをたっぷり入れたのが好きです。こんにちは

記事を読む

4/9 練習

社会人2年生、未だあまり成長の見られないRB21番廣澤です。 <写真中央が筆者。あえての黒

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑