8/16 練習

公開日: : 練習

8月、お盆。
メンバーの中には自分の母校の夏合宿に顔を出しに行った人もいたようです。
この時期、色んな場所で合宿が行われています。

私が今でも思い出すのは大学一年の時。
約30年位前のはなし。
兵庫の山の中でやったなぁ…。
山の中なので比較的涼しいんですが、やはり日中は日差しが強く暑い。

練習中にぶっ倒れて水をかけられて生き返ったこと、身体を大きくしようと朝からゴハンをドンブリ3杯食べたこと、夜中に脱走を企てた(笑)こと。
今となってはいい思い出ですが、もう一度は絶対出来ないですね。

海老名は今週も暑かったですよ。
チーム練習の割合が増えてきました。
ヘルメットもショルダーパッドもつけるので、こまめに休憩を取りながら続けます。
ドリンク、氷の消費量もハンパじゃないです。

練習内容が本当に良くなった。
上手くいけば喜ぶ。やられればくやしがる。
若いメンバーが声を出し、ベテランメンバーが若手と同じメニューをやる。
ひとつひとつのメニューに自分達の意志が入るようになってきた。
チームがまとまってきている感じがします。

グラウンドにはトンボがとんでいます。
シーズンインまで約一カ月。
来週は大学のグラウンドをお借りしての練習。
キャンパスはエネルギーに満ち溢れていて好きです。
元気をもらいに行って来ます。来週もいい練習をしたい。

20150817_1

20150816_2

20150816_3

20150816_4

関連記事

5/31 練習

ああああ、暑い~。こんにちは。 先日、ゼロックスの展示会で4月入社の新人が会場の係をやってまし

記事を読む

寒くなってきました。

甲子園ボウルやJXBが行われていますね。 入替戦まであと一週間。 こんにちは。 試合前最後

記事を読む

SpringBowlトーナメント2015日程

春のSpringBowlトーナメントの日程です。 初戦 4/18(土)11時~ vsラングラ

記事を読む

4/24 練習

いつものブロガーがスランプになってしまいました。 <いつものブロガーと仲良しの彼>

記事を読む

スプリングボウル1回戦

新生ミネルヴァの初戦は、快晴の大井第2球技場で行われ、ラングラーズに30-0で快勝! 新人、若

記事を読む

8/30 練習

さむ。一気に涼しくなりましたね。 秋ですか?こんにちは。 2週間ぶりの海老名グラウンドです。

記事を読む

3/22 練習

15℃を超えると、おデブは電車で大汗です。 気分はもう真夏。 こんにちは。 春の初戦ま

記事を読む

春季最終練習&倉庫大そうじ

<ブロガーの朝食は炭水化物メイン> 先週土曜日のトーナメント最終戦で春季の試合スケジュール

記事を読む

3/13 練習

3月13日、サンドイッチの日ですね。 シーザードレッシングをたっぷり入れたのが好きです。こんにちは

記事を読む

10/4 練習

ボールボーイがベイスターズの次期監督問題についてアツく語りやがりました。 興味ねえから(笑)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑